うぶやんの問題。

0

    うぶやんは、3月5日で1歳になりました。

    そしてちょうどこの日、預託訓練を卒業して
    我が家に帰ってきたのです。

    今は、5月に出る訓練競技会の練習のため、
    引き続き通学で訓練中です。


     

    ウブーリン2号。

    0

      以前ご紹介した、還ってきたウブりん
      「妖怪ウブーリン」を、覚えていますか?




      そうそう、これです。

      100%ウブ毛でてきた、ウブりんのトレードマークである
      満面の笑顔がかわいい、ウブりんそっくりのお人形です。

      で、この子を作成してもまだウブ毛が残っていて、
      それならば、もう一人お願いしようかなってことで、
      「真顔Ver.」を作ってもらったのです。


      もう数か月前になりますが(またかい!!)、
      こちらが、ウブーリン2号です。



       

      お久しぶりです、更新しました。

      0

        なんと、4か月ぶりの更新となってしまいました。

        あまりに時間が経ちすぎて、ブログの書き方忘れてます…おばけ

        なぜにこんなに更新できなかったかといいますと、
        あれですよ。

        windows10への、なかば強制的なアップグレードから
        突然ブルースクリーンエラーになってシャットダウンするようになり、
        もう、あまりに頻繁に起こるので、
        保存のタイミングも計れず、データの作成とかそういった類のことは
        なかなか出来なくなっていました。

        こういう事例はたくさんあるようで、解決方法も出ていたのですが
        なんだかめんどくさくて、放置しておりまして…
        この連休にようやく立ち向かい、解決したというわけです。


        さて、

        純くん、玄さん、うぶタン改めうぶやん(めっきりこの呼び方が多くて…)は
        おかげさまで、元気にしております。

        さかのぼりで、アップしますので
        よろしければ読んでくださいm(__)m。


        犬 ライオンの日。
        犬 純くん、12歳になる。



        以上の2件、上がってまーす。

         
        にほんブログ村

        純くん、12歳になる。

        0

          5月4日は、
          われらが純王子の12歳のお誕生日でした。




          王子なんて言っちゃって、いつまでも『私の坊や』気分でしたが、
          すっかりおじいちゃんの仲間入りをしています。

          とはいうものの、

          私の強い願望がそう見せているのか、
          はたまた本当に、これまた意外と丈夫な子でして、
          足元が若干おぼつかない日もあるけれど、
          ウブりんの同時期に比べると、身体機能全般的に元気です。


           

          ライオンの日。

          0

            5月3日は、ライオン祭りでした。

            あれですよ、今話題の。
            ライオンの被り物をしたゴールデンのCM、ご存知ですよね?

            あのコスプレを、みんなでしよう!!というイベントでした。

            ubujun家が今どのような状況で、
            誰がどうなっているっていうのは後日ゆっくりご報告しますが、
            取り急ぎざっくり言いますと、

            まずうぶやんは3月で預託訓練を卒業し、
            今は5月の訓練競技会デビューに向けて、通学で練習中。
            で、玄さんがフリスビードッグを目指して(笑)
            というか、太りすぎてしまって(全然つながってないけど…)
            預託でダイエット&いろいろな訓練中となっております。


             

            うぶタン、大人になる。

            0

              うぶタンは現在、
              今年の春に競技会デビューを目指して絶賛訓練中です。

              で、そんなシーズン中にヒートがぶつかると
              大変にめんどくさいわけで、

              それもあるけど、
              つい最近まで名実共に男子だった玄さんもいるし
              純もなかなかのエロじじい(ひどい)だし

              早くに手術してしまった方が良いということもあって、
              今週末にいったん卒業して、
              避妊手術をしようと考えていました。


               

              明日の朝は……。

              0

                今夜から明日にかけて、大荒れの天気予報となっている北海道。

                ubujunエリアは雪の少ない太平洋側ですが、
                今回は、その太平洋側に警報が出ております。

                …とうとうやってくるのでしょうか。

                三つ巴、家の中Ver.。

                0

                  うぶタンが、お正月に帰省している間
                  我が家はまだ日の出前だろうと、朝の6時に放牧タイムでした。

                  うぶタンのタンクに、限界が来るからですあひょうパンダ

                  そんなわけで、
                  せっかく暗いうちから外にいるわけだから、
                  元旦は初日の出を見てやろうってもんで、
                  「日の出マップル」というアプリをスマホに入れて
                  日の出の方角を見て、待ちわびていました。

                  ポロト湖の季節。

                  0

                    ブログでもときどき登場しますが、
                    純くんのお散歩では、必ずと言っていいほどポロト湖に行きます。
                     
                    我が家から、歩いて5分くらいです。
                     
                    ここで、特に夕方に行ったときは
                    ややしばらく、黄昏ます(笑)。

                    2年ぶりの積雪。

                    0

                      わがubujunエリア、去年は全然雪が積もらなかったので
                      一度も除雪せず、冬が終わりました。

                      今年も昨日までは雪がほとのどなかったので
                      これまたこのまま春が来るのではないかと
                      淡い期待を抱いていましたが……

                      そうは問屋が卸しません。

                      今朝、ドカッとやってまいりましたよ。


                       
                      続きを読む >>

                      | 1/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM